2014年2月3日月曜日

ぷらする東川2014年2月号(Vol.07)発行しました!

「ぷらする東川」2014年2月号が完成。2/3に発行となりました。おかげさまで第7号目です。取材に協力いただいたみなさまありがとうございました!

今月号はクラフト特集。「手づくりが集まるクラフトの町ひがしかわ」。東川は木工も町、家具もまちとしての顔も持ち、家具にまつわるまちづくりについてご紹介しています。また家具だけではなく、手づくりが楽しめる町。いろんな手づくりサークルや、東川での創作体験などもご紹介しています。ぜひ、本誌を手にとってひがしかわの手づくり感を楽しんでみませんか?またひがしかわ道の駅では東川在住の家具やクラフトのギャラリーマップも配布していますので、本誌と合わせて東川の創作ギャラリーをまわってみるのもオススメですよ(^^)。

本誌はTAKE FREEで、こちらに設置していますので、ぜひお手にとっていただければ幸いです。また、プレゼントが当たる読者アンケートも実施していますので、みなさんのご意見もお聞かせくださいね。

2014年2月号完成!

▼2014年2号-contents-
特集 手づくりが集まるクラフトのまち
 東川の木工やクラフトに触れて手づくりのぬくもりを感じてみませんか?
 <インタビュー>
 ・東川町
 ・Leaf Style 千葉章弘さん
 ・羊毛加工研究会 久保ミチ子さん
 ・手芸工房ウエカラパ 安田春絵さん
 ・ひがしかわ共生サロンここりん 安井匠さん
 
ひがしかわでクラフト体験
 <体験レポート>
 ・つるかご編み体験&木象嵌体験
 ・そのほか創作体験情報
 ・ハンドメイドグッズ
 ・2月のワークショップ&マーケット情報

ぷらっとインタビュー(突撃インタビュー)
 ・篠原康さん
 ・庄内孝治さん

今月の一押しOMIYA!
 ・古本イシキトの香りのお守り「omomori」

ひがしかわイベント情報

編集部からのお知らせ
 ・読者アンケート&プレゼント
 ・広告掲載社募集

次号予告
次号はいよいよ試験発行最終回です。
さいごを飾る特集は『ココロもカラダも美しく』
温泉やパワースポットで元気になろう!です。
訪れると心身ともに元気になれる東川町。ひがしかわの様々な元気になるスポット等をご紹介予定。3月3日発行予定です。次号もよろしくお願いします。


<本誌に関するお問わせ>
有限会社アグリテック ぷらする編集部
TEL.0166(82)0800
FAX.0166(82)3040