2014年2月26日水曜日

イシキトの‟omomori”

みなさん、東川町にある‟イシキト”をご存じでしょうか?
道道1160号沿いを旭岳方面に走っていくと右手にある
大きなブーツのモチーフが描かれた建物があります。
それが、イシキトです。
 
イシキトは、古本や、フェアトレードなどを取り扱うショップです。
アロマや、オーガニックなものが並んでいるお店です。
このお店には、ずーと気になるものが置いてあります。
「omomori 」という名の香りのお守りです。
しずくの形をしたペンダントです。
トップの部分が木で出来ていて、凹みにお気に入りのアロマを垂らすと
ふわぁ~といい香りに包まれるのです。
 
 

男性にもつけてもらえるように、シンプルな形になってます。その時の気分で好きな香りを楽しめるのが、とても魅力的!

純粋にアロマの香りが楽しめるので、キツイ香水の匂いが苦手!って方にもいいと思います。

リフレッシュもできるし、気分も上がるし(^^♪

季節を先取りしてますが、男性には暑い夏に「サイプレス」がおススメらしい。(実際、イシキトのご主人はそれを付けて過ごしたそう。)





←←ワタシが、一目惚れした“omomori”ペンダントは、こちら。
お店では「さといもちゃん」と呼ばれてました!(笑)
確かに!!



スタッフTにつけてもらって撮影したもの。

ほら、あんまり目立たないし、ちちゃこいから肩こらないし。
ちなみに、最近のお気入りの香りはグレープフルーツでした。
香りに詳しいイシキトの奥さんによると、「気分を上げたいんだね!」とのこと。

確かに!!!
春も近いからかな(*^^*)






古本など イシキト
北海道上川郡東川町1-3-2
営業時間 11時半くらいから19時くらいまで
不定休  
090-6178-7622
e-mail info_ishikito@yahoo.co.jp
ぜったいこの日に行ってみたいって場合は、あらかじめ問い合わせすることをお勧めします。





どうやら、しずく型ペンダント以外にも隠れモチーフのモノがあるらしい???