2014年2月5日水曜日

カラーセラピー体験

昨日、ぷらする東川の取材で
et.という名前で活動されているカラーセラピストにお会いしました。
どうやら、イベントなどで出店されていることがあるそう…。
 
このカラーボトルがきれいに並んでいるだけでテンションが上がるのは
ワタシだけでしょうか??
 
お話を伺った後に、特別に体験させていただきました!!( *´艸`)
自分の中で気になること(抱えている不安など)落ち着かせてリラックスします。
並べられたボトルからびびびっときたものを1本づつ選んでいきます。。
4本選び終えた後で、いよいよ、セラピーの始まりっ!
 
選んだ4本のカラーからは、「過去、現在、未来」のことが読み解かれます。
ワタシの場合
過去:自分自身、才能に気づいていない。
    多くの人に伝えたいことがある(上手に表現できなかった)
    文章や、写真、絵画などモノを創造することで癒されたい欲求がある(あった)
現在:アイデアはたくさんあるのに、それを上手に表現するのが苦手
    イメージを言葉にして、苦手なことにチャレンジ。マイペースを貫こう。
未来:考えすぎです。
    コミュニケーションを大切にし、相手の話をきちんと聞きましょう。
    その話の中にヒントになることが隠れています。謙虚に、素直に受け入れる。
    でも自分らしさを変える必要はない。
 
とのこと。
みなさんも、何かにチャレンジしたいとき、気になることがあるときは、
カラーセラピーをやってみるってのも、いいですよ(*^^)v
 
 
ちなみに、et.さんは
4本カラーボトルを選びますよね、
そのカラーから導き出されたアロマ(香り)でハンドマッサージもしてくれます( *´艸`)
私の、”今”に必要な素敵な香りに包まれる極上の時間でした。