2014年2月3日月曜日

幻の和菓子屋さん

先日ラクダカフェで行われたイベントで
出会ってしまった、東川の幻「茶寮 さわらび」さんの和菓子ヽ(^。^)ノ
 
現在は、お店もお休みしていて、イベントで出店されることもなかなか無いとのこと。
ぷらする東川が7月に始まった時に、
自転車でふらっと立ち寄れる場所として紹介したかった場所
茶寮 さわらびさん…。
 
こんな形で出会えるなんて、思ってもいませんでした(感激( *´艸`))
本当に嬉しかったです!
 
                                        ちなみに、自宅の窓辺で撮影しました☆         割と上手に撮れてると思いませんか?
手前から、
梅(練り切り)、くず餅、ゆず羊羹
 
そして、
生菓子以外の必要なようで、要らない…。でも知ってもらいたいストーリー。。
 
スタッフSさんより頂いた静岡のお茶(Sさんの出身が静岡なので、日本茶が豊富な編集部☆)
茶托は似合ってませんが、東川で青空市みたいなものが催されてて、ひとめぼれで持ってきたもの。(無理くり写真に入れ込んだ。)
素敵な柄の湯呑はafternoon tea。(お茶が好きすぎる私の誕生日に義姉がプレゼントしてくれたもの。)
生菓子が乗っているお皿は馬渡新平さんのスクエアのお皿。(江別やきもの市にて購入)
 
東川的情報じゃなくてスイマセン(*_*;