2014年2月23日日曜日

ひがしかわで女子力UP大作戦!

「ぷらする東川2月号」でご紹介させていただいている
手芸工房Uekarpaの安田春絵さんが、指編みで帽子を作るWSを開催していました。
編み物が出来る人=女子力高い
だと思っているワタシは、女子力を上げるべく習うしかないΣ(゚Д゚)と思い
教えてもらいに行きました( *´艸`)
使う糸はAVRIL(アヴリル)のピカソという名の縒りが太めの毛糸。
どうやら、初心者でも編みやすい糸らしい…。(助かる~~)
マジェンダ、紺、ベージュ、黒、カラシなどの色の中から選んで
いよいよスタート!
 
 ↑出だしのかたち。










←頭のてっぺんになる部分。


途中の部写真撮る余裕がなかった。
本当は2時間くらいで編めるのかな?

夢中になって、ずんずん編んでいったら、4時間??くらい掛かって編み上げた、初作品!
(調子に乗って、安田さんとのトークを繰り広げると、多く目を作っていたり、違うところを編んでいたり…。どっかこっか間違えてやり直しを余儀なくされる。。。)
女子力は遠いかもしれない…(;´∀`)


ステキなカラーでしょ??
凄く、素敵に仕上がって大満足です!
忘れないように、自宅学習できるように、違うカラーの糸も入手!!

女子力UPのはずが、
引きこもり力UPになりそうな、そんな予感がする趣味が生まれた日でした。



工業用ミシンから、家庭用ミシン、足踏みできるものから近代的なミシンまで
作りたいものに合わせてミシンが選べる場所です。
純粋にモノづくりができて、初心者でも教えてもらいながら作れるよ!
手芸できない人でも、初めてさんでも入りやすい場所です。
ボタンや、可愛い糸、レース編みキット、布などなども置いてます。


手芸工房Uekarpa
北海道上川郡東川町東8号南1番地(東川第三小学校となり)
TEL/FAX 0166-82-4491
火・木曜日定休・不定休あり


http://uekarpa.blog87.fc2.com/