2013年11月20日水曜日

樹の郷AKOさん

ぷらする東川11月号の
特集「『写真の町ひがしかわ』に、カメラを持って出かけよう。」
6ページ「ぷらっとお散歩フォトアイテム」でフォトフレームをご紹介した樹の郷AKOさん。


実はオーダー家具をメインに製作されています。
10月に取材させていただいた際、案内していただいたギャラリーには、
木のもつ色の組み合わせの楽しい家具などが並んでいました。



樹の郷AKOの安東忠吉さんは、
ぷらする読者アンケートプレゼント提供にも快くご協力くださったうえ、
「落葉きのこ持って帰るか?」と初めて会った私にも、
気さくに温かくいろんな話をしてくださいました。
家具をオーダーした方とも、きっとこんな風にいろんな話をしながら、
丁寧につくりあげていくんだろうなと思いました。

ぜひ工房へ行ってみてください。
休憩室でカワイイ猫ちゃんに会えるかもしれませんよ。



タキモト