2013年11月28日木曜日

ニセウコロコロでdai:zuのone day shop

dai:zuがone day shopをやるっていうチラシを見かけて、
これは!
雑貨好きなら行かなければならないという使命感を抱き、行ってまいりました(*^^)v

dai:zuとは、
東川在住の手仕事ユニット
子育ての傍らで、自分たちがほしいなぁと思っているモノや
主婦目線であったら便利でかわいいというものを生み出しているそう。
日々、仕事や主婦業などで忙しく過ごしている彼女たちですが、
時間を見つけては、ちくちく布を縫ってみたり、編み物をしてみたり、素敵な時間を過ごし居る方々。

そんなdai:zuが選んだ会場は、
ニセウコロコロという名の素敵な宿。
普段、東川に住んでいる私にとっては、そのニセウコロコロの建物の中を見るチャンスがないわけで、この機会を見逃すわけにはいかなかったのです。
いざ、出陣ーーーヽ(^。^)ノ











素敵な、リースだったり、
凄く精巧な靴のストラップだったり、⇇本当に革の質感がすごく良くて、きちんと作ってある!
布ものや、毛糸の帽子、手袋、足カバーなんかもあってとても可愛かったぁ。。
いつも、草の芽カフェさんで気になってたtekagoさんの焼き菓子なんかも、充実の品揃えヽ(^。^)ノ
浮かれすぎて、写真撮り忘れてしまったけど、フェルトでつくられた「こけし」が
すごいよかった~。。

素敵な1日をありがとうございました。
写真は、スタッフTの画像提供です。サンキュー☆