2013年11月26日火曜日

うぐいす豆のぱん。

いつも無性に食べたくなるものがあります。
サイズも値段も可愛い、
まめやのぱん!


酒粕酵母を使った優しい甘みが嬉しいぱんです。
ちなみにワタシのベストオブ「まめやのぱん」は
一番手前(かなり贔屓して手前に置いて)目立つように撮影していることからわかるように、
ぎっしりうぐいす豆がつまったパン。なのです!
お店に行くたびにぜったい、これを買ってしまうのです。。
後ろに写ってるのは
白花豆のパンとクリームチーズのパンかな。
一番後ろにあるのは生地が余った時にしか作らない、作れない、
本当にミニなパンなのです。ちゃんと、白花豆も2粒くらい入っててしっかり味もあります。(当たり前だけど…。)
そんなことより、ちまっとしたサイズがとても可愛いのだ。

人気店ゆえ、お昼休みに行くと、お目当てのパンがすでにない場合がありますが。。

可愛い手作り雑貨も置いてるし、もちろん!「ぷらする東川」も置かせていただいてます☆
今日はやってる~!
行かなきゃ!!


まめや

東川町東町2丁目15‐17
営業時間 9:00~17:00(売り切れ次第終了)
休み 日・月・祝日