2013年11月7日木曜日

石釜焼きのピザにかぶりつく。

学習発表会の翌日、子どもの学校が休みだったので、
仕事の合間に一緒にランチを一緒に食べることにしました。

最近どこに食べに行きたい?と聞くと、
8割がた「ピザ屋さん!!」という答えが返ってきます。
 
東川と言えばここしかない!
「ピッツァ亭」に行ってきました!!

2週間ぶりの「ピッツァ亭」は、
内装がリニューアルされていて、カウンターが短くなり、
テーブル席が増えて、今までオープンだったホールが
グリーンの鉢などで区切られ、落ち着いた雰囲気になっていました。

料金体系も変わっていても今までランチどきは
ドリンク込みの値段だったのが別料金に。
















定番の赤いマリゲリータと、初の緑のマルゲリータを注文。
緑の方は、生とペーストと両方のバジルがいっぱいで幸せな感じ。
いつものよりちょっと高いけど、学習発表会がんばったから、
まあ、今日はよしとしよう。

基本、ご飯のときは炭酸禁止なのですが、ピザのときは別!
ジンジャエールと一緒にいただくのがやめられません。

石釜で焼いたカリッともっちもちの両方が楽しめる
「ピッツァ亭」の焼きたてのピザはたまりませんね!

空いていれば、ピザもすぐに出てくるし、食べきれなかったら
持ち帰って、おやつに食べてもいいし・・・。
ピザというとうちの場合、休日のランチなのですが、
平日のピザランチもときにはいいかも・・・!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ピッツァ亭」(町のお店紹介サイトへリンクしています)
電話 0166-73-8255
東川町東川町東町1丁目1−1