2013年12月27日金曜日

2月号は、「クラフトのまち東川」。

もうすぐ「ぷらする」1月号の印刷があがる予定です。
大掃除をしながら、首を長くして待っているところ・・・

1月号のテーマは、「東川のおいしい水」です。
早く来ないかな~

そしてそのまた次の2月号のテーマは、
「クラフト」です。東川といえば、これは外せないでしょう。

というわけで、町の家具の工房へと広告や
取材のお願いにまわっています。

ある工房で見つけたオブジェに、久しぶりに驚きました!!
椅子が逆さまになってつり下がっている・・・!!

 




















「椅子がいらなくなって置き場所に困ったから
こうして吊ってるんだ~。今は4台吊っているけど、
みんな落ち着かないというから、一台になった」と社長。

吊り下げてかつ逆さまにしてしまうなんていう発想は
なかなかできるもんじゃありません。

私、この社長たぶん好きですね!!

事務所の中には、もらっり集めたりしたという
木に関するムカシの道具や、古いカメラ、小さな置物などが
きれいに配置されていて、楽しい!!

またこの事務所に取材に行けるといいな~。
社長、広告よろしくお願いしますね!!