2013年12月14日土曜日

ジャンボラーメン

以前から「醤油ラーメンが食べてみたい」と言っていた夫と
「笹寿し」さんへ行ってきました。

「お腹が減っているから大盛りがいいな」という夫と二人でメニューをみつめて、
「この『ジャンボラーメン』っていうのが大盛りってことじゃないか?」と
迷わず注文。
そして来ました、ど〜ん!

















ちなみに私は「並生ちらし」です。
大きなジャガイモの入ったお味噌汁がついてました。
「ぷらする東川」の10月号でもご紹介した「笹寿し」さんは、
酢飯に合うように独自の配合をした東川米100%使用で、
「生ちらし」は創業当時から続く秘伝の甘ダレ でまとめられています。




















「ジャンボラーメン食べきれない・・」という夫に、
「仕方ないな〜」と、ラーメンも食べたかった私は内心「しめしめ」と
思いつつ、残りを食べてあげたのでした。

帰りにお店の人に聞いてみると、
「ジャンボラーメン」は麺が2玉分も入っているそうで、
麺1.5倍の「大盛り」もちゃんとあるそうです。

8月をのぞく14、15日は「笹寿し」さん半額デーでです。
第1,3日曜は定休日ですが、明日は営業するそうですよ。

ちなみに13日〜明日15日まで、道の駅ひがしかわ『道草館』で
「わいわいクリスマス」という 手作り作家さんの出店イベントがあります。
この週末を利用して、東川に遊びにきてくださいね。

タキモト

笹寿し
南町1丁目2−4
tel.0166-82-2747 
営・11:00〜21:00(L.O.20:30)
休・第1・3日曜