2013年10月16日水曜日

米粉のパン「メルヘン」さんで米粉パスタを・・・



9月号の「おすすめOMIYA」で紹介した米粉パンの「メルヘン」さんへ編集部のメンバーでランチ試食会に行ってきました。

メインは米粉のカルボナーラ、あとは野菜サラダとミニおむすびとコーヒー。
冷製米粉パスタも試食させていただきました・・・!!!(太るよ・・・)

それにしても米粉のもっちり感とカルボナーラって、なかなか合います~。店主の宮崎さんは、「本当はもっと平麺がいいんだけどね」、とおっしゃっていましたが、いやいや麺とソースがしっかりからまってとってもおいしかったです。
食べていてパスタがちょっと柔らかくなってきても
小麦のパスタより飽きのこない感じ。

冷製の方は、米粉のもっちり感がよりしっかり出て、こちらもやみつきになりそう。
納豆と大根おろしとおかかと海苔でさっぱりと和風で頂くのもいいかも~!!!
やっぱり日本人のココロ、米でできているからか、和風の方がよりしっくりくるかな。

宮崎さんは、いつもにこにこしていて、話すだけで元気になれそうな方。
パンも料理も飾らないけど、パンチがきいていて、食べるとなんだか
パワーがわいてくる、そんな気がします。 実は、こちらのパン、
小学校の給食にも時々登場して、うちの子どもも大ファンなんですよ。

今日はなくて残念でしたが、また大好きな米粉のカンパーニュを買いに
 寄らせてもらいま~す!!

メルヘンさんのパンは、道の駅ひがしかわ道草館でも
買うことができますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パン工房メルヘン
東川町東7号北3番地(米粉パンののぼり旗が目印)
tel.090-2053-3534
●営業時間/1000~※無くなり次第終了
※ランチは予約が必要です。
●定休日/火曜日・水曜日