2013年10月31日木曜日

「ぐらん・ま」さんでランチ

今日はスタッフ3人そろって「ぐらん・ま」さんで
日替わり定食B800円)をいただいてきました。

さんまを甘辛く煮たものは骨まで残さずに食べられる程やわらかく、
かぼちゃのサラダには枝豆や貝豆など、多種類の豆がそれぞれに炊き分けられ、彩りよく味のアクセントになっていました。(なんて手間をかけてるんでしょう!)
自家製の味噌汁に、ほうれん草と人参のお浸し、そして胚芽が残るように精米されたご飯と
本当に美味しくて、それぞれのお料理への質問にも、丁寧に説明してくださいました。
お腹も気持ちもあたたまるランチタイムでした。





















 



 「自分が食べたいものをお客様にも出しているだけよ」と、
体にいい素材を使い、作れるものは全部自分で作るという
手間ひまかけた安心で美味しいお料理は、
いただいたあと、体が喜んでいる感覚になりました。

現在制作進行中の「ぷらする東川」12月号では、
食後にいただいた「ぐらん・まジュース」についてご紹介する予定ですので
お楽しみに。

タキモト