2013年10月18日金曜日

家族でちゅるchuruしてきました~!!

先週の日曜日、
10月号の裏表紙に掲載していた
旭川製麺さんのイベント「ちゅるchuru」に、家族で行ってきました~!!

先月に続いてうちは二度目の来場です。

10月号を提示すると、ラーメンが割引になる特典をつけていただいたので、うちも、
しっかり3冊持っていきましたよ。

私のお気に入りは、トマトラーメンです。
夫&子ども(小5男)は、濁り醤油ラーメン。

トマトラーメンはさっぱりとした醤油ベースのスープにトマトの酸味が効いて、
細麺との愛称ばっちり。
プラスチックのちょっと小ぶりのどんぶりに入っているのですが、
これがなかなか味は本格派。焼き鳥を追加で購入するのがうちの定番です。
濁り醤油ラーメンもうちのラーメンにうるさい!?子どもも満足のお味!!
焼きそばもさすが麺にコシがあって、野菜とお肉もいっぱい入ってウマイです~!!

そうそう、町内の子どものサッカーのお友達がお母さんと、弟と来てくれてました!!
ありがとうねかーしー。 「看板が気になってて、一度行きたいと思ってたんだー」と。
こういう町の人、結構いるんじゃないかしらん・・・。

帰りに、こないだ売り切れだった生パスタと、江丹別そば、
そして直売コーナーで大きな梨一カゴ(4個でなんと300円!)をゲットしました!!
他にも、栗やバナナ、りんごなどが安い!!
ちびっこコーナーもあって、小さな子ども連れも楽しめます。

今年は今日が最後のイベント、次回は、暖かくなる頃また始まりますよ。
でもラーメンなどは、普段でも工場直売してるみたい。また、
旭川製麺のウェブサイトでも買うことができます。